2100年01月01日

エロゲレビューまとめ表

エロゲのレビュー記事も溜まってきたので、表にまとめて
みました。

これに伴い、以前のレビュー記事についても点数をつけて
みました。これから新しくレビューを書いたときはこのリストに加えて
いくことにします。タイトルをクリックすれば該当記事に飛びますので
気になるタイトルがありましたらクリックしてくださいませ。
ただしネタバレを含みますので、閲覧は自己責任でどうぞー

なお、赤字で表示されている80点以上は個人的にお勧めできるレベルかと。
まあ個人差もあるので一概にはいえませんが・・・。
購入を迷っている方はその指標にでもどうぞ。あくまでも個人的意見ですので
そのへんはこれまた自己責任で。
なお新着レビューにはひらめきが付いています

↓の「続きを読む」をクリックするとリストが開きます。

続きを読む
posted by ゆーく at 00:00| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

11月ゲーム購入予定

今月の購入予定について。今月はいよいよ忠臣蔵のFDが発売ですねえ。
体験版やりましたが、期待感がパないっす。今月はミドルプライスの
作品が多いので4本購入する予定。

1本目。インレの「ChuSingura46+1武士の鼓動」
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』

言わずもがな今月の大本命。てっきり現代編をやるのかと思いきや、舞台は
幕末と聞いたときはびっくりしましたがこれはこれで。体験版も面白かった
ですしこれは期待せざるを得ない。幕末の偉人たちと直刃達がどう絡むのか
楽しみです。あと後日談のハーレムもね!

2本目。spriteの「蒼の彼方のフォーリズム」
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn23

恋チョコで有名のspriteさんの新作。絵と世界観は結構好きなテイスト
ですね。あと澤田なつさんがメインヒロインってのも大きい。最近
ほとんど声を聞かなくなってしまったので非常に寂しい。このまま
辞めちゃうのかなあ・・・うーむ。あと出る前からアニメ化決まってる
んですねこれ。恋チョコもそうだったけどメディア展開好きだなあ。
まあシナリオも木緒なちさんにファッキンとかが関わってるし
期待かな。

3本目。Alcotハニカムの「キミのとなりで恋してる!」
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!

ハニカム文庫シリーズの新作。自分がこのシリーズに手出すの春ポコ以来
ですねえ。シナリオはおるご・・・じゃなかった期待の新人おぅんごぉるさん
が手掛けるとのこと。一体何者なんだ(棒)絵も可愛いですし楽しみですね。

4本目。CYCLETの「駄作」
駄作

ネットでも一部話題になってましたが、なかなか異彩を放っている作品。
最近こういう狂気をテーマにした作品あんまり見ないので逆に新鮮。
クロックアップさんのユーフォリアとかフラテルニテとかもそうだけど
こういう作品も18禁ゲーだから出来る一つの方向性だと思うんですよ。
下手するとトラウマにもなりかねませんが(笑)昔はいっぱいあったん
ですけどね・・・今はこういうキワモノ系のはなかなか難しいのかも
しれないんでしょうけどね。売れないだろうし。話の出来次第では
今月のダークホースかもしれません。タイトル通り駄作に終わるか
それとも・・・。

こんな感じで。忠臣蔵と駄作はほんと楽しみ。とりあえず出たら
忠臣蔵ですね!
posted by ゆーく at 23:58| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

10月ゲーム購入報告

20141031.JPG

検討やっていないけど今月の購入報告をば。
今月はトゥインクルさんの「トロピカルVACATION」の1本のみ。
ずっと前に予約してたやつですね。ようやく発売されてなにより。
最近どうも購買意欲が低下気味ですが、来月はいよいよ忠臣蔵も
発売ですし、何とか自分を盛り上げていかねばですね。
posted by ゆーく at 23:58| Comment(2) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

9月エロゲの日

20140926.JPG

9月は先日の購入予定通り、「南十字星恋歌」「なないろリンカネーション」
を購入。普通に考えればすたじお緑茶のやつからなんでしょうけど
なないろも気になる・・・。最近消化のスピードが遅いんで悩みます。
発売したときにちゃんと手を出しとかないと積んじゃうんですよねえ自分。
あとでやろうと思っていてもその次に発売されたやつからやるから結局
やらないという悪循環(笑)ちゃんと数えてないけど積みゲーどんくらい
あるんだろ。まあ頑張ります。もちろんブログの更新もね!
・・・たぶんきっと(爆)
posted by ゆーく at 23:34| Comment(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

できない私が、くり返す。レビュー

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

8月29日にあかべぇそふとすりぃから発売された
「できない私が、くり返す。」のレビューです。
個人的に終わり方はとても好きな作品でした。ただ完全な詩乃ゲー。
メインヒロインの詩乃を好きになれるかで評価は変わってくる
と思います。

評価

シナリオ:B+ キャラ:B+ 絵:B+ エロ:B+ 音楽:A


総合評価点数 78点

以後ネタバレ注意

続きを読む
posted by ゆーく at 01:24| Comment(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

